昨日、午前中は息子くんの土曜参観へ。
部活体験もあり、六年生相手に説明したり、体験指導してみたり。あらら、知らぬ間に成長してる息子。家での姿とはまた違い、ちゃんと説明出来てるじゃん。身長と同じでいつも一緒にいる時はそんなに気づかないものかも。少し離れて見る機会も必要ですねー。
 
帰りは雨に☔降られ寒かった〜〜😵
お腹空いたのと寒いのとで、2人で15分で時短シチューを作ってお昼ご飯。
 
グツグツスキレットが大活躍。お腹空いてるとご飯作りも手伝ってくれる息子くん🍳助かります。
image00.jpg
 
 
今日も朝から☔
しばらく太陽と青空に出会えてないな。早く会いたいな。


 

 


 
- - -
今更ながら
 
uto-utoアカも作ってみたので、
 
今更ながら(笑)
 
インスタやってみます(笑)
 
image00.jpg
 
 




 
 
 
- - -
あっという間に
やだ、あっという間に秋が来てる。
 
この夏は色々と大忙しでした。
 
ブログの放置っぷりが、忙しさを象徴していますね。。。
 
子育てと仕事に追われる日々。子育ては半分終わりかけてますが、その分お金がかかる…!!聞いてはいたけれど、大変です。なので、馬車馬のように働いてます(笑)時々ご褒美イベントがあれば参加すべく準備も余念無く。と、言っても今年は当たる気しないのよね。。。ふー
 
 
さて、相変わらずナンとカレーブーム🎵
 
image00.jpg
 
 
美味しい。ナン食べ放題ってホント素敵♡
お腹いっぱい🎵毎日通いたい(笑)
 
 
 
 
 
 
- - -
予定外の展開で
 
今回は予定通りのフライトで✈️
 
image00.jpg
 
 
 
 
実は先週、急遽予定外の展開でドタバタ珍道中のひとり旅してきました。運命は突然やってくるのです(笑)
 
image01.jpg
 
 
7月は超超超多忙で@~@
旦那さんの協力のおかげで、対応できてます。ありがとー!!子供たちの試合も行事もギューギューにつまってます。
お盆過ぎたら落ち着くかなー。
 
今年は上半期が忙しかったので、後半は落ち着いて過ごせるかなぁ(笑)
 
 
 
 
さて、夏はやりたいことを思い付く。昨年もやりたいことを決めて約一年、4つやりきれた感じ。出来るんだって自信と共に今年もまたやりたいことがムクムクと。マイペースでやってみよー!
それって普通お正月とかに決めるよねー(笑)改まってないゆる〜〜い感じのこの時期がいいのかしら。
目標立てるには、お正月よりもいいのかもよー。ほほほ
 
- - -
娘さんと旅
 
娘さんと東京行ってきました。娘さんの会いたい人に会いに。私は引率です(笑)
 
ついでに行きたかったパン屋さんで兎食パンをゲット〜!!可愛い (。♡ᗨ♡。)
 
ウサギバンズもあったので、好きな具材を挟んでバーガーに🍔なんて可愛いの!!
野菜ジュースもうさベジ♡
image00.jpg
 
 
ラスクもありました♫image01.jpg
 
 
こじんまりとしたパン屋さん。とても美味しかったです!!近くにあったらいーのになぁ。素敵なパン屋さんでした!
image02.jpg
 
 
短い滞在でしたが、全てのミッションクリアー(笑)
 
わちゃわちゃ、娘さんと2人旅も良いものです。途中各々別行動したり、自由な感じも娘との旅行ならではです。
 
さぁ、もう7月だねー。夏じゃん!早っ!!
 
 
- - -
あらら〜ん
あらら〜
 
いつの間にか5月も終わりっ
 
ドタバタ相変わらず多忙な日々。全然アップできてませんでした…汗
 
最近も、仕事も子供ごとも自分ごとも楽しんでまーす♫楽しまなきゃ損損
シャンプー変えたらサラサラ (。♡ᗨ♡。)
そんな些細なことも楽しんでます!
 
 
前回のブログは、ふむふむ研修行ってたのね(笑)大変だったけど、無事に合格しました〜♫てへ
子供には勉強しろと言うくせに、ここで落ちたらヤバイと思っていたので、子供達の手前良かったです(笑)ホッとしたー。
 
 
 
子供達の試合や錬成会で忙しいですが、夫婦で応援できるのも楽しいものです。
あと少しでしょー、子供の試合の観戦ができるなんて。次は孫までないよ(笑)
しっかり夫婦で楽しもうと思ってます!
 
 
 
ワクワク発表でしたねー。悲喜こもごも。今回は当たる気がしなかったのですが、当たりませんでしたー!!(笑)
二次募集もありますが、今回は見送りまーす。ちょうど東京へ娘と旅行に行く日程と被っててちょっとハードだなぁと思っていたことだし、うん。仕方ない。
またの機会を楽しみに♫
 
 
 
昨晩は家族で久々ナンカレー♫♫ここのナンは食べ放題!!最近家族でハマってるお店。お腹いっぱい料金気にせずにナンを食べれるので幸せ。めっちゃ美味しかった〜♫もう暫くはいらないってくらい食べましたが、今日はまた食べれそうww食欲って恐ろしい。。。
 
image00.jpg
 
 
今日は友達と久々、久々、の飲み会!!この日を楽しみに待ってた!!
その前に、息子くんと旦那さんとプラッとして来まーす♫娘さんは美容院へ行っちゃいましたww
 
 
- - -
大阪研修の日々
 
先週からプランナー研修で大阪へ行ったり来たりです。
確実に研修受ける時期間違ったな…2月3月、ホント忙しい。。。大変です。
 
 
Eggs ’n Things のパンケーキ♫
image00.jpg
 
デ、デカイ…
食べ切れませんでした(・・;)
 
けど、めちゃくちゃ美味しかった〜〜!!!期間限定ティラミスのパンケーキ。ホント美味しかった♫今度は相当お腹空かせて行こう(笑)
 
研修は大変だけど、美味しいもの食べて頑張ろ〜〜!!
 
 
 
 
 
 
- - -
台湾
 
故宮博物館。ここは行っておきたかったところだけど、皆んなの興味の加減があるので、どうかなぁと思っていたけど、行けました!!良かった♫
日本語案内の音声ガイドを借りて、しっかり見てきました。子供連れて来たいなぁと思いながら。この音声ガイド、パスポートが無いと借りれません。グループの誰か1人が持っていれば借りれます。
 
image00.jpg
有名な白菜見て来ました!!
 
 
 
そして、九份!!
千と千尋の舞台となったと言われている場所ですね。本当にそのまんまの雰囲気です。
image01.jpg
 
夕刻前に行き、提灯が灯るのを見て、早めに退散しましたが、それでも帰りのバスは凄い人でした。土日はもっと多いらしいので、計画的に行く方が良いかと思います。私たちは、電車とバスで行きました。この辺りのタクシーはトラブルが多いとガイドさんに言われていたので、早めの行動でバスと電車で帰りました。電車も帰りは満車状態。帰りは指定席を買って乗りましたが、この指定席、空いていれば誰でも座れるので、自分の席に既に誰か座っていたら退けて貰わないといけません。恐る恐るすみませんとチケットを見せ代わってもらいました。
image02.jpg
 
 
九份でぜんざい?食べながら見下ろす景色。ここのぜんざいが見た目より美味しくてビックリ。オススメです。
景色を見ながら凄い山の上なんだと実感。下りのバスは満車だし、急なカーブが多いしで、生きた心地がしませんでした。その日の夜に全く他の場所ですが、台湾でバスの横転大事故があり、テレビを見ながらゾーッとしました。
image03.jpg
 
 
 
最終日の朝、フライト前にお散歩がてら龍山寺へ。カラフルな建物に目を奪われながら、中に入ると、朝から沢山の人がお経?の合唱。お参りをしてきました。
image04.jpg
 
その後、私だけもう一度サニーヒルズへ。パイナップルケーキを買い足しに(笑)
 
 
そして、無事に帰国。楽しい3泊4日台湾旅行でした!!
 
 
携帯はWi-Fiをレンタルして利用していましたが、念のため携帯会社の世界データ定額などの設定も準備して行ったので、無事にネットもラインも使えました。ホテルは無料Wi-Fi完備でしたし、快適な旅でした。
 
さぁ、また頑張ろう!!
 
 
- - -
台湾
 
サニーヒルズへ無事に行けたので、後はゆっくり台湾を満喫するよーん。
 
 
まずは、有名なディンタイフォンに小籠包と炒飯を食べに行きました。
 
image00.jpg
 
凄い人で、私たちは90分待ちでした。外に凄い人がいますが、受付のお姉さんに声をかけて人数を言うと、受付番号をくれるので、その番号が表示されるまで近所をプラプラ散策しに出かけました。時間が来る頃に戻り、オーダー票に注文を記載しておいて、表示が出たら案内されます。テーブルでオーダー票を渡します。後からの追加も気軽に対応してくれますよ。
 
小籠包〜〜とっても美味しかった!!炒飯も!!A菜炒めというのもとても美味しかったです!!次回も必ず食べます、小籠包と炒飯とA菜炒め!!オススメです。大満足の遅いランチでした。
image01.jpg
 
 
 
ディンタイフォンの順番が来るまでの間に、プラプラ散策していて見つけたマンゴーかき氷!!お昼ご飯前でしたが、デザートを先に食べることに(笑)これも、台湾で必ず食べたかったもの。
image02.jpg
 
凄いボリュームで、これからお昼ごはんも食べるので、3人で1つをシェアして食べました。
 
image03.jpg
 
フワフワでとても美味しかったです!!他の味も気になるっ。またの機会に。
 
 
そして、一旦ホテルに戻り小休憩の後、夕方からまた出かけました。
 
ランタンフェスティバルの最終日だったので、空に上がるランタンは地方なので見に行けなかったのですが、市内で行われていたランタン祭りに出かけました。
 
酉の年ということで、酉のランタンが沢山!!!
image04.jpg
 
image05.jpg
 
image06.jpg
 
台湾にも干支があるのね〜。
 
そして、夜市へ!!
凄い賑わいです。これ、毎日やってるなんて。。。パワフルすぎる。
image07.jpg
 
タイムトリップした感じ。昭和初期?時代がストップした雰囲気たっぷり。
 
郷に入ってはで、友達が噂の臭豆腐にチャレンジ。私は横から一口もらいましたが、ボディブロー。。。この後から、見知らぬ物にチャレンジするのはやめようとつくづく思ったのでした(笑)
立ち直れないほど、マズかった(笑)
image08.jpg
 
 
image09.jpg
 
小さなお店が沢山。宝探しのようなプラプラ町歩きが楽しい台湾でした。
 
 
 
 
- - -
台湾
 
先週、台湾へ行って来ました♫
 
image00.jpg
 
会社の10周年記念ということで、社員旅行が台湾3泊4日。
 
3時間ほどのフライトで到着。早いっ!!時差も1時間。これならもっと気軽に来れそうです♫
 
台北駅〜。この駅前にあるシザーパークホテルに宿泊。地下鉄とも直結で、色々出かけるのにもとても便利でした。ホテル周辺は三越デパートや、コンビニやお店もいっぱい。遅くまでお店も開いているので、とても便利でした。
 
image01.jpg
 
次もこのホテルに泊まろと思います!!景色に関しては、グレードアップで最上階だったにも関わらず、眺望は望めませんでしたが、とにかく立地条件が良いので便利!!
 
 
 
まずは、絶対行きたかったサニーヒルズへ!!パイナップルケーキ屋さんです。
image02.jpg
 
 
行き方は、電車など色々調べたのですが、1番簡単そうなバスで移動することにしました。これが大正解!!簡単だったー。
 
台北駅前のデパート、三越前にあるバス停より652番に乗り、「介壽國中」で降り、バスの進行方向へ歩き、一つ目の角を右に曲がるとすぐに公園があります。その公園の手前側にお店はあり、人が沢山いるのですぐにわかります。帰りも、降りたバス停の対面のバス停から同じ652番で戻れば大丈夫です。
私たちは、台北パスという二日間通しのパスカードを使いバスも地下鉄も乗り放題でした。
バスで困るのが料金の支払い方法。乗る時に支払うのか、降りる時なのか。。。
台北のバスは、運転手さんのいる前から乗車すると上の方に「上 賃」か「下 賃」の電光表示があり、上賃の場合は乗る時に、下賃の場合は降りる時に支払います。パスカードはピッとかざすだけ。コインで支払いは15台湾ドル。お釣りは出ず両替も出来ないので、ちょうど用意する必要があります。しかし降りるバス停ごとに金額が変更しないのは安心です。
 
台北駅から乗車する場合は下賃でしたので、何もせずに乗り、降りる時に支払いました。帰りは、上賃だったので、乗る時に支払いをしました。
 
サニーヒルズ、試食とお茶が出て、その後買い物をします。丸々1個出るので感動です(笑)
image03.jpg
 
 
日本にも東京青山にお店が出来ましたが、台湾では半額くらいで?購入できます。皆さん沢山買っていました〜。日本人が多いので、日本語対応してくれるので、安心でした。
 
パイナップルケーキがどっしり重いので、スーツケースの重量オーバーにならないように買う量は要注意です(笑)
 
お土産に大好評でした。とても美味しくて、食べ応えありです。
 
image04.jpg
 
袋付きの可愛いパッケージにツボってしまいます!!
 
 
絶対外せなかったサニーヒルズに行けて大満足!!
 
image05.jpg
 
 
 
 
 
- - -
UTO-UTO WEB SHOP
| 1/61 | >>